おそうじ本舗高松屋島店メールでのお問い合わせ

私たちも負けずに!(2016年12月のFacebookより)

2017年7月4日

PA160057

あくまでも私の主観ですが、車の運転手のマナーの良さで感心させられる企業があります。

それは黒い猫さんの車。

特定の運転手さんではなく、かなりの確率で運転手のマナーが素晴らしいです。

今日、夕方ジョギングしている時、信号の無い交差点に差し掛かったところに黒い猫さんの車が近づいて来ました・・・。

私の感覚では、やり過ごして行ってもらっても全然OKな距離でしたが、こちらに気づいた運転手さんは、停止線で止まって私が渡るのを待ってくれました。
それもとってもいい笑顔で

これはなかなか出来ません。
私も意識して努力している事だからよく解ります。
軽く手を上げたり、クラクションで挨拶するのは造作もない事でしょうが、相手に伝わる笑顔をするのはそう簡単な事ではありません。
だから、感心するんです。

今回だけでなく、逆に私が道を譲ってあげた後の黒い猫さんの反応は、明らかに他の企業のプロドライバーのそれを超える好印象な事が多いのを経験をしています。

推測ですが、企業全体でこのようなマナー教育も徹底されているんだろうなと思っています。

この点は本当に見習わなければならない事だと思います。

そして、いつか誰かに「おそうじ本舗の人の運転マナーは素晴らしい!」と褒めていただけるよう、さらには全国でそのような声が上がるようになればいいなと思います。
だっておそうじ本舗は、一流を目指しているのですから!

お問い合わせはこちら
ページトップへ戻る